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よくある質問

SUM CAFEメンバーズ登録について

メンバーズ登録しないでも申し込みできますか?

初めてSUM CAFEをご利用いただく場合は、hubsynchへの会員登録(無料)が必要です。
新規会員登録は商品を選ぶ前に行うことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。
新規会員登録はこちら

PCとスマートフォンの両方から使いたいのですが、それぞれのメールアドレスで登録が必要ですか?

SUM CAFEサイトは1つのID(メールアドレス)でPC・スマートフォンどちらからもご利用が可能となります。

PC・スマートフォン両方のメールアドレスでSUM CAFEを登録してしまった場合など、複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合、お申込み内容・履歴の合算は承っておりません。ご了承ください。

ログイン・マイページについて

内容を間違えて登録してしまったのですが

SUM CAFEのTOPページにある「ログイン」から、メンバーズ登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「登録情報の確認・変更」にて変更してください。
ログインはこちら

ログインできません

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない。

メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」になります。
メールアドレス・パスワードを正しく入力しているか今一度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角のところ全角で入力していないか、など

(2)SUM CAFEに登録しているメールアドレスが間違っている

メールアドレスを変えたがSUM CAFE登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、SUM CAFEに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

(例)ドメインが違っている

[お客様が普段お使いのアドレス] xxxxxx@abc.com
[SUM CAFEに誤って登録されているアドレス] xxxxxx@abcdef.com

(例)ハイフン(-)をひらがなの横棒(ー)で登録している

[お客様が普段お使いのアドレス] aaaa-b@abc.com
[SUM CAFEに誤って登録されているアドレス]aaaaーb@abc.com

誤って登録されているお心当たりがある場合には、以下の内容をご用意のうえカスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • SUM CAFEにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※

誤ったメールアドレスでSUM CAFEにログインされて一度ご予約手続きをされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、正しいメールアドレスで新規会員登録をされてしまいますと、SUM CAFEへのご登録が二重となってしまいます。
複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合でも、履歴の合算は承っておりません。ご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある

パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しくださいますようお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードが解らない、忘れてしまった場合は下記をご参照ください。

ご利用ガイド:パスワードの変更・解らない / 忘れた場合

ご予約について

電話、FAX、メールで予約できますか

SUM CAFEへのご注文はインターネットからのみ承っております。
お電話やFAX、メールでのご予約は一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

注文確認メールが届きません/事前予約が受け付けられたか心配です

ご予約お申込み完了後、ご注文完了メールを「noreply@hubsynch.com」のアドレスでお送りいたします。
ご注文受付完了メールが届かない場合、メールアドレスの入力に誤りのある可能性があります。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は「@hubsynch.com」のメールが受信できる様に設定を行ってください。

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますよう, お願いいたします。
  • 迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示された場合、ご予約申込は完了しておりますので、ご注文後、必ず「マイページ」にて購入履歴・RESERVATIONをご確認いただきますよう、お願いいたします。
    マイページについて詳しくは「ご利用ガイド:SUM CAFEメンバーズ登録・マイページについて」をご覧ください。
購入履歴にはあるのにRESERVATIONに予約状況が表示されません

下記の場合はご予約が成立しておりませんので、RESERVATIONへの表示はございません。

  • 「クレジット決済」をお選びいただいた際に購入履歴で「決済失敗」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「新規受付」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「支払期限切れ」となっている場合
  • 購入履歴で「キャンセル」となっている場合
予約した内容のキャンセル・変更はできますか

お客様のご都合によるキャンセル・変更のご希望は、一切お受けいたしかねます。
ご予約の際は、十分にご確認の上お申し込みください。

間違えて同じ時間帯の事前予約を2回してしまいました(重複申込)

重複申込されてしまった場合、また、万一お申込み内容を間違えてしまった場合には、お申込み当日中に注文番号・お名前・ご希望内容を明記のうえ、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

お申込みの翌営業日までにご連絡がない場合、2件ともご予約成立となり、重複予約のご返金については、一切お受けいたしかねます。悪しからずご理解賜りますようお願いいたします。

な お、迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示された場合、ご予約申込は完了 しておりますので、ご注文後、必ず「マイページ」に て購入履歴・RESERVATIONをご確認いただきますよう、お願いいたします。

カスタマーセンターへのお問い合わせ

SUM CAFEから届くメールの送信元アドレスを教えてください。(ドメイン指定を解除する必要があるメールアドレス)

SUM CAFEでは、下記のメールアドレスにてお客様にご予約に関するお知らせを送信しております。

迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行ってください。

◆お問い合わせ
customer@sum-cafe.jp

◆メンバーズ登録事務手続き / 登録情報の変更
noreply@hubsynch.com

ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール
noreply@hubsynch.com

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携 帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設 定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメ インを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお 願いいたします。

※ご注文履歴、振込先情報は「マイページ:購入履歴」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。

お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済のどちらかをお選びいただけます。
お申込み完了後のお支払方法変更は、一切できません。
あらかじめご了承のうえ、ご予約時にはご注意くださいますようお願いいたします。

詳しくは「ご利用ガイド:お支払いについて」をご覧ください。

コンビニ振込用紙はいつ届きますか

コンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。
コンビニ決済の場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。
マイページ内「購入履歴」と、ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

【お支払可能コンビニエンスストア】
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
※お申込み時に指定されたコンビニエンスストアでお支払いください。

コンビニ決済の入金期限が過ぎてしまいました。その場合はキャンセルとなってしまいますか?

●コンビニへの代金のお支払い期限は<お申込み日の翌々日 23:59まで>となります。
(例:8月12日にご注文⇒8月14日23:59までにお支払い)

この期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなり、「マイページ」にある購入履歴の表示も「支払期限切れ」となります。
(キャンセルのご連絡はメールではさしあげておりません)ご注意ください。

※万一お支払期限を過ぎてしまった時間帯のご予約を希望される場合には、お手数ですが再度予約お手続きを行ってください。(受付数終了している場合はご予約いただけません)

RESERVATION(事前予約)でのご来場について

RESERVATION(事前予約)で入場する際には何が必要ですか?

ご来場時にマイページ>RESERVATIONページのプリントアウトまたは画面のご提示が必要となります。

RESERVATIONページを表示したご本人の携帯電話又は、スマートフォンが必要となります。RESERVATIONページをご提示いただけない場合はご入場をお断りする場合やご入場にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご用意の上、ご来店ください。

※複数席ご予約の方は必ず同伴者が全員お揃いの上、ご来場ください。

チケットが届かないのですが

当カフェ事前予約ではチケットの発送はございません。

ご来場の際にマイページ>RESERVATIONページをご提示いただくことで、ご入場いただけます。

友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?

同日時をご予約いただいていれば一緒にご入場いただけます。
ご来場の際に受付スタッフにお伝えください。

尚、混雑状況によっては並びや向いのお席をご用意できない場合もございますので、予めご了承ください。
(まとめてご予約いただいた場合も同様となります)

行けなくなったのでRESERVATION(事前予約)の権利は譲渡できますか?

他人への譲渡・転売は一切できません。必ず、お客様ご自身でご使用ください。

カフェエリアご利用について

赤ちゃんを連れて(抱っこして)は入れますか?

ご利用(ご入場)の年齢制限はございませんが、3歳以上はお席が必要となります。(事前予約・当日席同様)

必ず注文しなくてはいけないのですか?

お1人様につき全メニューから1オーダー制となります。